2008年11月24日

●奥田シェフの料理講習会

仙台市の郊外にある「秋保里センター」という所で『大収穫祭』と言うイベントがありました。、
その中で行われる、山形のイタリアンレストラン「アルケッチャーノ」の奥田シェフによる料理講習会に当選したので行ってきました。

料理講習会ピンぼけですみません。

続きを読む "奥田シェフの料理講習会"

2008年11月22日

●FMトランスミッター購入

皆さん、風邪などひかれておりませんか?
私は一週間ばかり風邪が治らない状況です。急に寒くなってきたので、皆さんもお気をつけください。

さて、久々の更新はまたしてもiPodネタです。
タイトルのとおり、FMトランスミッターを購入しました。バッファローコクヨの「BSFM02」と言う製品です。

BSFM02BK

続きを読む "FMトランスミッター購入"

2008年11月09日

●メールフォーム廃止

当サイトはXREAのレンタルスペースを借りています。
しかしここしばらくメールサーバの調子が悪く、数ヶ月単位の遅れが生じたり、あげくに同じメールが数十通も届いたりとおかしなことになっています。
またこれと関連するか不明ですが、メールフォームからのメール送信もうまくいかないようです。
そのことから、メールフォームを廃止するとともに、専用のメールアドレスを用意しました。
こちらは有料サービスを用いてのアドレスですので、信頼性は高いと思われます。トップページの左ペインにアドレスを記載しておりますので、ご利用ください。

続きを読む "メールフォーム廃止"

2008年11月08日

●iPodを車で使いたい

先日購入したiPod。やはりと言うか何と言うか、これを車で使いたくなってきました。
しかし悲しいかな、うちの車のコンポにはAUX端子がありません。
そこで、車でiPodを使う方法について検討してみました。

iPod in Lupo

続きを読む "iPodを車で使いたい"

Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.