« メールフォーム廃止 | メイン | 奥田シェフの料理講習会 »

2008年11月22日

●FMトランスミッター購入

皆さん、風邪などひかれておりませんか?
私は一週間ばかり風邪が治らない状況です。急に寒くなってきたので、皆さんもお気をつけください。

さて、久々の更新はまたしてもiPodネタです。
タイトルのとおり、FMトランスミッターを購入しました。バッファローコクヨの「BSFM02」と言う製品です。

BSFM02BK

購入理由は「国内メーカー」「nano(4G)の充電に対応」「安い」と言った点です。
見た目のこだわりは捨てました。とは言え、以下の点は気になります。

・シガライター接続部がとても安っぽい。
・接続部のサイズがnano(3G)に合わせてあるのか、4Gにつなぐと微妙にはみ出して格好悪い。

まあこの辺は納得済みなので、気にしないことにします。
ただ、不慮の脱落防止のためか、ソケットの抜き差しが異常に固いのには閉口・・・。
また、VW車はシガライターソケットがACC連動でないので、車を降りる都度ソケットを外す必要があり少々面倒。
これらについては製品が悪いわけではありませんが、何とかしたいところです。


あと関係ありませんが、ついでに防水スピーカーも買いました。ツインバードの「ZABADY」と言う製品。
一緒にエネループも10本買い増し。(まあこれ専用って訳ではないのですが。)
風呂で音楽を鳴らせればと思い購入したのですが、風呂以外でも使えて思いの外便利です。
嫁にも好評でした。音はそれなりですが、満足度は高いです。

ZABADYエネループ


こんな訳で、iPodへの依存度が急激に高まってきました
こうなってくると、iPod対応のコンポが欲しくなってきますねぇ。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.