« エアコン添加剤 | メイン | iPodを車で使いたい »

2008年10月29日

●iPod nano購入

ついにデビューです。

iPod nano

最近忙しくて更新できていませんが、自分も車も生きてます。
ですが他の事情もあり、ぐうたらする時間がなかなか取れません。
なのでストレス解消もかね、物欲を満たすことにしました。iPod nano(4th Gen.)です。

これまでは専用ソフトが必要なプレイヤーは選択肢から外してきましたが、この際どうでも良くなりました。
色は無難にシルバー。容量は16GBのものを購入しましたが、8GBで良かったかも。
箱やパッケージングがいかにもアップルっぽくて、おしゃれな感じ。
ただ、噂通り音質は良くないですね。同じデータ・同じヘッドホンを使って比べても、携帯より悪い気がします。
あとiTunes。うちのロートルPCでは荷が重すぎです。

それはさておき、iPodってのは本体だけでは飽きたらず、あれこれ欲しくなりますな。
好みに合わせて買っていくと、結果的にはかなりいい出費になってしまいそうです。

コメント

おひさしぶりです、ストレスがたまったら買い物ですよ。ボクもたっぷり買い物しました、が、あとの請求が怖いです…。

音って良くないんですね、ビットレートをかなり上げるとかしてもダメなんでしょうか。

かじらさんおひさです。
今のところ,後の請求を考えられるくらいの余裕は残っています。

音ですが,使っているうちさほど悪くなくなってきました。最初に聞いたときには
ある音域がものすごく歪んで「なんだこりゃ」と思ったのですが,初期化をしたり
しているうちに直ったようです。データは同じなんですけどね。不思議です

慣れとか言うレベルではないと思うので,何かの設定が悪かったのかもしれません。
ただ,ビットレートは上げようと思います。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.