« No.9 ポーレンフィルター交換 | メイン | 遮熱板のズレ »

2006年03月31日

●宮城県:東鳴子温泉「いさぜん旅館」('05.2.12~2.13)

isazen1ちょっと思い立って、昨日から県北の温泉に行ってきました。

以前は温泉というと、有名な温泉街の大きな温泉旅館に行ったものですが、ここ数年で趣向が変わりました。
できるだけ規模は小さく、どちらかと言えば地味な宿。収容人数が少なく、静かな空間を味わえる宿。
こういった宿は、団体など宴会で騒ぐような客がいないため、とても静かに過ごすことができます。
で、今回泊まった宿が写真の宿。素泊まり5,000円。

isazen2

お世辞にもきれいな宿とは言えませんが、これがいいんです。建物は古いがお湯は最高!
古いたたずまいが何となく気持ちを癒してくれる。そんな宿に泊まると、とても落ち着きます。

至れり尽くせりもいいですが、たまにはこんな宿もいいものです。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.