« クラッチの戻りがおかしい | メイン | 決断 »

2010年03月14日

●早めのタイヤ交換実施

本来であれば4月になってから行うところなのですが、急遽前倒しで作業を行いました。
理由ですが・・・。

タイヤ交換後


冬タイヤに、何かの金具のようなものが突き刺さっていました。

刺さった何か

具合の悪いことに、トレッド面より1〜2mm程度出っ張っているため、走行中周期的な異音が発生するのです。
引っこ抜くと空気まで抜けてしまうでしょうし、走るたびガタガタいうのもいやなので、仕方なく交換したという訳です。

幸いだったのは冬タイヤだったこと。
そろそろ替え時と思っていただけに、換えるきっかけにもなったかなと。
(夏タイヤだったら泣きが入ってましたよ、ホント。)
来シーズンは、早々にスタッドレス選びを行うつもりです。

コメント

やっぱりBBSは似合いますねえ。

ありがとうございます。
手入れが楽なら申し分ないのですが(笑)。

私もBBS狙ってます。
今はTE37(スパークシルバー)にRE11履いてます。

Kenchanさんこんばんは。リンク先懐かしいですね。
私は前々より純正に戻そうかと思っているのですが、決断には至っておりません。
TE37もいいホイールですね。ルボGのキャラにとても合っていると思います。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.