« 決断 | メイン | BLOGの更新停止について »

2010年04月23日

●さよならLupo GTI

本日、ルポGの後継車が納車となりました。2007年式のゴルフGTIです。

ゴルフGTI


前のオーナーさんがかなり愛着を持って乗っていた車のようです。
車検を通した直後に海外赴任となり、苦渋の決断で手放したとのことでした。
私もそれなりに愛着を持っていたつもりですので、気持ちはよく分かります。

最初で最後のツーショット


そして、これと引き替えにルポGが引き取られていきました。割り切っていたとは言え、やはり寂しいですね。
これが低年式の不人気車ならスクラップになるところでしょうが、幸いルポGには第二の人生が待っています。
新しいオーナーさんの元で、また元気な走りをして欲しいと思います。

コメント

ほりさん
 ご無沙汰してます。
 ちょーひろ@愛知03 です。

ついにご決断されましたか・・・。
これで、伝説の LUPOGTI.net 創設の四天王が皆さん手放されたことになり・・・。

ちょっと寂しいですね。

自分も少しだけ迷いましたが、
車検を通す方向で予約しました。
もうしばらく、第一世代として現役を続けます。

後継車との日々についても
これまで同様に楽しませていただきます。

納車おめでとうございます。
MTからDSGですね。

大きさも違いますし、いろんな意味で同じGTIでもキャラが異なりますね。

これからの新GTI生活、満喫してくださいね。

to ちょーひろさん
ご無沙汰してます。ついに決断してしまいました。
些細なことではありますが、ハイマウントストップランプの水漏れがなければ、降りなかったかもしれません。
LupoGTI.net、懐かしいですね。MLとか大規模オフとか、あの頃がルポGオーナーやってて一番楽しい頃でした。
ネット・リアル問わず、あの頃交流したオーナーの皆さんは、忘れることができない存在です。
四天王?の皆さんも乗り換えてしまいましたが、yamjunさんはまた戻ってくるかもしれませんね。
ちょーひろさんも今後いろいろな事情が発生するかもしれませんが、ぜひとも第一世代オーナーとして長く乗り続けてください。

to かっぺさん
ありがとうございます。
本日長距離を運転し、かなり慣れたと思います。同時に、改めてルポGのできの良さを実感しました。
もちろんゴルフの方が楽だし余裕もあるんですが、特に高速道での安定性という面では大差なしでした。
コスト高故にFoxにバトンタッチしたと本で読みましたが、なるほどと思いました。なりは小さいですが、ホント良くできた車です。
ゴルフは何年乗るか分かりませんが、今まで以上に楽しく過ごせればと思います。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.