« クラッチアジャスタ | メイン | 宮城県:鎌先温泉「湯主一條」('06.2.4~2.5) »

2006年03月31日

●福島県:湯ノ花温泉「旅館末廣」('05.10.9~10.10)

正面何か静かな雰囲気に浸りたくなり、急遽福島へ向かいました。

正面ほんとに急な思いつきだったため、予約は前日日中に。
よもや取れないだろうと思っていたときに取れたのがこの宿でした。
行ってみると結構お客もいたのですが、たまたまなのか?

正面場所は奥会津と呼ばれている所で、アクセスは悪いです。
ただそれだけあって、周辺は木・山・空のみ。とても過ごしやすい所でした。
しかし半端ではない豪雪地帯のようで、真冬にはメートルオーダーの積雪があるらしい。
ルポで行ったら遭難必至でしょう。


風呂は露天と内風呂。家族風呂もありました。空いていたのでビールを飲みながらの入浴。

正面正面


正面料理はごく普通の田舎料理。特に派手さはありません。少々シンプルすぎるくらいかも。
ただ、朝食に出てきた焼きたてパン(メインは和食なのに)は、ミスマッチながらもおいしかったです。

場所が場所だけに、とにかく静かなところでした。
こんなところで暮らせば、のんびり穏やかな性格が形成されそうで、教育にはいいかも。
特に際だった特徴のない宿でしたが、全身で田舎を味わえる数少ない宿かもしれません。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.