« 任意保険 | メイン | 野菜〜 »

2006年05月14日

●宮城県:道の駅「上品の郷」

看板「じょうぼんのさと」と読みます。去年オープンした道の駅です。

外観オープン当初は混むと思っていたのでパスしたまま、すっかり忘れていました。
宮城県内の道の駅としては最大規模かな。国土交通省金余ってんじゃねーの?とか思ってしまいました。

トイレも木づくし「木をふんだんに使った造りで、トイレですらこんな状態。初めてですよ、こんな贅沢なトイレ。
そういや北海道に一億円のトイレってのもありました。でも金額では負けますが、雰囲気では勝てます。

温泉入り口目的は産直と温泉でした。
温泉はこぎれいで若者向けでしょうか。お湯も茶褐色で鉄くさく、効きそうな感じ。
残念ながら循環湯でしたが、規模と性質から考えれば仕方ないでしょう。
でも十分満喫できました。(人が多かったので、風呂内部の写真はなしです。)

三陸自動車道でETCの通勤割引が使えるなら、定期的に通いたいくらいです。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.