« VW FESTでLupoGTI.netもエントリー | メイン | 黒ルポGと遭遇 »

2006年07月01日

●6月三度目の山形

道中にてもう住んだ方がいいんじゃないかと・・・。

ちょっと事情がありまして、昨日(6/30)から泊まりで湯田川温泉に行っておりました。
6/10〜11に旅行で湯野浜温泉、6/18に蕎麦オフで肘折温泉に行ったので、6月だけで三回目です。


湯殿山の鳥居行く途中、湯殿山神社を参拝。
ここはご神体が温泉の湧き出る岩で、お祓いを受けた後に裸足でお参りする必要があります。
前来たときは面倒でやりませんでしたが、今回はきちんと参拝しました。
でも写真撮影は厳禁なので、参拝前にパチリ。

アル・ケッチァーノ昼食は鶴岡市内のアル・ケッチァーノで。
シェフは地元ではかなり有名な方らしく、いろいろな媒体に出ているようです。
店も大人気で、予約は必須。メニューも豊富で、とてもおいしくいただきました。夜にもう一度行きたい。

湯どの庵湯どの庵内部宿は昨年も泊まった湯どの庵
部屋の外で過ごす時間が、とても心地よい宿です。
収容人数が少ないのであまり他の宿泊客と会うこともなく、落ち着いて過ごすことができます。

寿屋寿屋そばその帰り、ついでと言っては何ですが、蕎麦オフで行った寿屋で蕎麦を食べてきました。

最上川千本だんご 店だんご二本さらに帰りの道中、最上川千本だんごを店頭で二本。
思っていた以上の柔らかさでびっくり!

どうしても金曜に行く必要があり、休暇を取っての旅行でした。明日も休みというのは精神的にとても楽です。
でも月曜日からの仕事が怖い。明日休出するべきか?

コメント

アル・ケッチァーノは美味しいですよね。庄内ではイチオシのお店でしょう!

とても良かったです。高速代かけていく甲斐あると思います。
ただ普段イタリア料理なんて食べないので、比較は難しいんですがね。

あと、だんごの柔らかさは予想以上でした。
ただ豆が在庫切れで、ずんだんが食べられなかったです。
今月いっぱいお休みとのことで、一日差だけに残念。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.