« 黒ルポGと遭遇 | メイン | 雲行きが怪しく・・・ »

2006年07月02日

●ホイールダスト

前輪欧州車と言えばホイールダストが盛大に出るイメージでしたが、ご多分に漏れずルポGも結構な物です。
ホイールを装着して約三週間、走行距離は1,000km弱。
6月は走行距離が多めだったとは言え、改めて良く汚れるブレーキだと実感。

画像だとわかりにくいですが、フロントだけガンメタっぽくなっています。
ルポが特にひどいのかどうかは分かりませんが、もううんざり。
サービスプラスの範疇で、パッド持ち込みで交換だけやってもらおうかな。

後輪ちなみにこちらはリア側。何でここまで違うかな。(-"-;)

と言うわけで、パッド交換計画発動。(いつになるか分かりませんが・・・)
ダストの少ないパッド情報ありましたら教えてくださ〜い。m(_ _)m

コメント

クランツジガかユーロメビウスの普通ぐらいのにしておけば効きもダストも大丈夫かと思いますよ。

価格的に、ユーロメビウスのECOがよさげですね。

お初です!
ブレーキダストまだまだ可愛いもんですよ!
カーボンメタルのCCRなんかおいらは使っているんでダスト溜まってホイール赤茶になってますよぉ〜
ついでに内側にはメタル材が熱で食い込んで取れないしねぇ(笑)

隊長さん、こちらではお初です。

> ブレーキダストまだまだ可愛いもんですよ!
車の方向性が違いますよ〜。と言うか、洗いましょうよ(笑)。
自分も社外品ならあきらめるんですが、純正ですからね・・・。

ちなみに前乗ってたフィット(初期型)はひどかった。
効き味は最悪のくせに、ダストがすごい。しかも赤茶なので、錆びたみたくなってました。
さすがにクレームが多かったのか、年次改良で対策されたようです。

charcoalさんに後押しされて、変えましたよ。
ユーロメビウスECO、1ヵ月くらいほっておいても、純正の1週間くらいですよ。
私の運転レベルでは、効きはまったく気になりません。
そういえば、先週2度目の12ヶ月点検にいれました。サービスのSさんに、ブレーキが交換レベルになったら、一度は無料交換してくれるそうですよ。。。そんな人いるのか??

おお、こんな身近に実績があったとは。
自分もユーロメビウスECOにします。

ちなみにサービスプラス扱いでの持ち込みパッド交換はダメでした。
あくまで純正部品のみの適用とのことです。

純正品なら部品代込みでタダですけど、もうあのダストはこりごりです。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.