« VWうちわ | メイン | パッド交換しました »

2006年08月06日

●久々に洗車

ボンネット記録によると5/1以来なので、実に3ヶ月ぶり。
零三式コーティングポリマーを使うにあたり、気合いを入れて鉄粉取り粘土で全体を磨きました。

でツルツルになりましたが、コーティングの効果か粘土の効果かは分からず・・・。
あと塗装面は、雨染みみたいなのでかなりボロボロ。遠目にはきれいなんですが。
何かやる気なくしました。やっぱシルバーにしとくんだった。

コメント

こんばんわ。かもの車も、ぶっつけたところもすっかり塗装のあくが抜けた頃なので、週末にコーティングの依頼です。
よーくみると、ドアのエッジは結構はげてます。

BLOG拝見しました。CPWORKSさんですね。
自分も屋根付き保管だったら、気張って磨き屋さんに持ち込むところなんですが・・・。

CPworksさんともお話したのですが、黒の扱いにくさは、相当のようですね。
シルバーでよかったかも・・。

前々車も黒でしたが、ここまで扱いにくくはなかったと思います、
保管状況も変わってはいないので、雨の酸性度が上がったのと、日光がより強烈になっているのでしょう。
それともVW車の塗装は耐候性が低い?

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.