« 新ストラップ | メイン | NetFront購入 »

2006年08月12日

●コーティング剤その後

ボンネット先週塗った零三式コーティングポリマーですが、おとといの晩の雨の後こんな感じでした。
ほどよい親水性という感じでしょうか。

洗車前はベタ〜ッとした感じで、撥水の「は」の字もないような状況でしたので、それなりに効いているようです。
でも鳥の糞の影響で塗装がまたヤバく・・・。保護性能は期待薄ですかね。(でも鳥の糞ではしょうがないか・・・。)

コメント

こんばんわ。いい感じの撥水ですね。
鳥の糞、樹液の塗装の大敵ですね。
見つけたら即効洗車ですね。といっても、そうそう洗車場にもいってられないので、ペットボトル2Lに水をいれて携帯しています。
とりあえず、該当箇所の砂ぼこりをおとして、虫取りクリーナ(シート)で早めに洗い流すようにしています。
※やはり黒は大変ですよねーー。

ものぐさ洗車の割には効果はまずまずと思います。
後は適当でもいいので、スパンを短くした方が良さそうです。
放置しすぎも良くないと思い知りました。

あと来年あたり余裕があったら、磨き屋さんに持ち込もうと思います。

コメントする

Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.