« 大晦日スキー | メイン | 初洗車 »

2007年01月01日

●謹賀新年 '07

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

初日の出

新たな年が始まりました。新年早々ブログ更新というのも何ですが、うちは帰省も何もないのでいつも通りの休日です。
テレビもつまらないしすることもないので、ちょうど良い暇つぶしです。

とりあえず朝早起きして、塩竈神社に初詣に行ってきました。
元日に初詣に行くなんて20年ぶりくらいです。
天気にも恵まれ、初日の出も拝むことができました。

神社


その後は映画を見に近所のシネコンへ。今日は映画の日ですからね。
1,800円を払うのはアホらしくても、1,000円なら払う気になります。
それにしても邦画も洋画も名作も駄作も、みんな一律1,800円ってやめて欲しいですよ。

シネコン

で見たのは大奥。
正月からドロドロものかよ、と言う声が聞こえそうですが、結構純愛ものでしたよ。不覚にもちょっと感動しました。我ながら単純。
個人的に仲間由紀恵は好きじゃなかったのですが、ちょっと見方が変わりました。
でも正直、映画館で見る必要もないような。レンタルDVDで十分です。


あとは寿司屋に行って、おせち代わりに寿司食べて帰宅。その後はダラダラ。


何か正月らしくないですが、周囲もそうですし、改まる必要もありませんからね。
個人的には初詣に行っただけでも、例年よりずっと正月らしさを感じます。

今年一年も、とりあえず悪いことのない一年であればと思います。
おみくじは吉でしたが、平々凡々で十分。

コメント

あけましておめでとうございます。
今年の正月は我が家はとてもノーマルです(^^)昼はポカポカ陽気だったので、外で子ども達と少しばかり遊びました。
そういえば、早朝からカミさんと福袋を買いに行ったんだっけ・・・、今日の出来事でしたが、もう既に記憶が薄らいでいます。やはり寝不足ですね(笑)
今年はボチボチとマイペースでやって行きたいと思います。本年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
リニューアルされてから初めての
コメントだったりします。。。

本年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます&お久しぶりです

僕は例年、初詣は2日なので元日は家でだらだらしていました。
今年こそ仙台へ出撃を計画していますので、よろしくお願いします。

to yosirossoさん
 元日は全国的に天気が良かったようで何よりでしたね。
 今年もお互いにお気楽にいきましょう。
 ちなみに自分は、すべてにおいて気楽すぎるので、自重するつもりです。

to かっぺさん
 ルポを手放されてしまったのは個人的に残念でしたが、その反面TT号の後継車が楽しみです。
 お子さんもこれから成長著しいでしょうね。

to Tsubasaさん
 初詣はいかがでしたでしょうか?
 お越しの際はぜひご連絡下さい。 仙台港にて迎撃体制整えておきます。

>ルポを手放されてしまったのは個人的に残念でしたが

私自身がVWから離れてしまった理由の一つ
にVGJのトヨタ的な売り方に疑問があります。

でも今年はGOLFTSIも出そうですし、本国
社長もAUDI社長になったので、ちょっと期待
しています。

何年か後にLUPO、また手にしたいなあ。。。
(自分が乗ってたのは無理ですが。。。)

> VGJのトヨタ的な売り方に疑問があります。
なるほど、確かに分かる気がします。
あと、ユーザニーズを無視したグレード展開(内外装パターン・装備など)も気に入らないです。
こればかりは、本国の社長が代わっても変化は望めないでしょう。

自分はディーラー(正確には店長と担当営業)が不愉快で買い換えたいと考えたことも
ありますが、さすがに実行には移せませんでした。
その辺、思い切れてうらやましいです。

あけましておめでとうございます。
今年もイベント等でお会いできるのを楽しみにしています。ディーラー離れも進んでいそうですね(笑)
結局、北からの案内は来ませんでした。
週末は、南へカレンダーゲットに向かいます。

かもさん、あけましておめでとうございます。
今年もまたそば喰いツアーに行きましょう。

あ、自分はストップランプ他の対処のため、週末は北に向かいます。
さて、車検はどこで通そうか・・・。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.