« 古の里 大梵字 | メイン | ハンバーグの店 オニオン(宮城県富谷町) »

2007年02月24日

●宮城県:わたり温泉「鳥の海」('07.2.24)

仙南の亘理町にある日帰り温泉に行ってきました。

鳥の海荘

「亘理町国民保養センター鳥の海荘」内にある施設です。
うちからは車で30分少々。県内の施設としては安価な500円で入浴できるため、ときどき行っています。

上の画像の通り施設はかなり古いのですが、風呂自体は数年前に新設されたもので、結構綺麗です。
(元々あった内湯もあるらしいのですが、入ったことないので分かりません。でも結構狭いみたいですね。)

内風呂

お湯は若干塩素臭がしますがですが、すぐ慣れる程度なのでそんなに濃くはないのでしょう。
循環もしていますが、宿泊施設でもあるのでやむを得ないと思います。
それでも茶色っぽい色ととろみのあるお湯は、温泉らしさ十分。

温泉施設としては地味ですが、その分安価な価格設定がうれしいです。
(宮城県内の施設は、施設が充実している分高めですし。)
今はほっきめしが旬なので、近々食事がてら行こうと思います。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.