« キリン・ザ・ゴールド | メイン | シェヌー(宮城県塩竃市) »

2007年03月11日

●グランドエール

キリンのチルドビールです。発売を知らず、今日コンビニで購入。

グランドエール

こちらは結構苦めの味。黒ビールに近い。
それでいてまろやかな感じもします。酵母が入っているせい?
色も濃い茶色で、見た目からして苦そうです。

コメント

見たことないです…
今 「黒」飲んでますよ。

ワタシは実際のところラガー党なんですけどね。

あっ、発泡酒飲んでる理由は聞かないで下さいw

to ラガーマンうららさん
おかしいなぁ、普通にコンビニに置いてましたよ。
地域限定でもないはずなので、再度チェックしてみてください。

ちなみに、今日円熟の黒飲みました。
発泡酒とは言え、バカにできないですね。
以前飲んだ黒発泡酒は、甘くて不味くて飲めませんでしたが。

花粉シーズンの最中なので本来は自粛すべきでしたが、つい好奇心に負けて買ってしまいました。
思ったよりも小さい瓶でした(大きさのイメージが違ったので、コンビニの冷蔵ケース前をウロウロしました(^^; )。

味は、ホップの苦みが昔懐かしい…小学校1,2年の頃 叔父に「飲んでみるか?」と一口もらった時を思い出す味でした(← 時効w)。
今程舌が鈍くなっていない子供の頃に感じたのと同じくらいの苦みですから、最近のモノとしてはかなり苦みが強目ですね。

to 青蛙さん
苦いですよね。飲む人を選ぶと言うと、言い過ぎでしょうか。
このシリーズのゴールデンホップも結構苦かったです。ただあちらは黒ビールっぽい苦さとはまた違います。
飲んだのがだいぶ前なので記憶が定かではないのですが、あちらの方が個人的には好みです。

花粉症ももう少し続きそうですね。早く始まった分早く収まれば良いのですが・・・。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.