●9(nine)購入
WILLCOMユーザの間ではAdvanced/W-ZERO3[es]の話題が持ちきりですが、今回は見送ることにしました。
確かに性能や使い勝手の向上は魅力です。それにモックを見て、小ささに驚きました。
しかし、機種変で39,800円って言うのもちょっと。あと、どうしてもWindowsMobileが(ry
と言うことで(何が?)、路線を180度転換して少機能なシンプル機種を買いました。9(nine)と言う機種です。
大きさの差は以下の通り。これまで大柄だった分、すごく小さくなりました。
機種変ではあるのですが、これら機種の場合PHS本体がカードモジュール(W-SIM)になっています。
そのためいわゆる電話機はドンガラ(ジャケットと呼びます)に過ぎず、あくまでW-SIMの機種変になります。
これがPHS本体。
FOMAカード等のUIMカードに似ていますが、これは電話帳からアンテナ・通信モジュールまで内蔵されているのが違うところです。
これのメリットは、W-SIMの差し替えを行うことで既存のW-ZERO3も併用できることです。
とは言え、esの出番は少なくなりそう。
コメント
私はW-ZERO3とnicoを使っているのですが、今やnicoばかりしか使っていません。
やはり軽量小型なのは使いやすいです。
Posted by: HIRAOKA | 2007年07月04日 23:01
少機能ではありますが、今のところほとんど困る場面がありません。
元々ライトユーザなので予想はしていましたが、ZERO3はなければないで大丈夫かも。
Posted by: ほり | 2007年07月05日 23:50