« 遅まきながら・・・ | メイン | 掲示板のURL変更 »

2009年01月25日

●結局

冬タイヤに交換しました。
来月、一泊でスキーに行くことになりそうなためです。

冬タイヤ装着

タイヤ交換自体は30分程度で終了。
「この程度なんだから早めにやっとけよ」って感じですが、交換そのものより実家に行ったり準備や片付けしたりするのが面倒なんですよねぇ。┐(´〜`;)┌

ところで、タイヤ交換後ですがものすごく車が乗りやすくなりました。とにかく発進がしやすくなったんです。
お恥ずかしい話ですが、夏タイヤ(T1R)だと発進時のクラッチミートでしょっちゅうギクシャクしてたんですね。それが交換した途端皆無になりました。
どうも走り出しの回転数が、体で覚えている感覚よりちょい高めじゃないとだめなようで・・・。
純正タイヤの時もあまり気にはならなかったので、T1Rが私には合わないってことになるのでしょう。
正直静粛性なども期待はずれでしたし、運転中ものすごくストレスが溜まるので、来シーズンは再度夏タイヤを新調するかもです。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.