« 次期型ポロ | メイン | かきの里 »

2009年03月07日

●デジカメ買い換え

またかと思われそうですが、またです。
LUMIXの絵は、残念ながら私の嗜好には合いませんでした。
で、買い換えました。キヤノンのIXY Digital 2000ISです。

IXY Digital 2000IS


現行機種である3000IS・920ISと比較の上、これに決めました。
すでに型落ちですが、デザインとチタン製のボディ、あと一応最上位機種という点に惹かれ購入しました。
最上位機種と言う点では3000ISでも良かったのですが、チタンボディじゃないので却下でした。
(チタン好きってのもさることながら、IXYってどうしても傷の付きやすい外装のものが多いので、ボディがチタンってのは重要でした。)
920ISは機能面で最後まで悩みましたが、やはり傷が目立ちそうなのがマイナスでした。
まああと半年は現行機種なので、いざとなれば・・・。

TITANIUMロゴ


撮影画像ですが、以前にもIXYを使っていた私にはやはり好みです。ただ室内撮影はFINEPIXに劣ります。
それに現行機種より二世代くらい前のモデルなので、比較すると機能的に劣る部分が多くあります。まあそれは我慢。
もっとも機能もさることながら、所有欲を満たせるという点も重要。今回はそれを重視しましたが正解だったと思ってます。
ただ、遠からずFINEPIXの買い増しを行うことになるかもしれません。

斜めから


<参考リンク>


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.