« Genius Barに行ってみた | メイン | 雨漏り »

2009年12月09日

●またTwitterを

始めてみました。
と言っても、今度は目的が違います。今度の目的は、ズバリ「当ブログの補完」です。

ご覧になってお分かりの通り、最近は更新頻度がものすごく落ちています。
これはネタがないことにつきますが、ブログに載せるまでもない内容が多いと言うのも大きな理由です。
今どこにいますだの、何食べてますだのって、その場でブログ更新できませんし、家に帰ってから改めて書くのも面倒くさい。
なので、「Twitterでちょっとつぶやいた内容がブログに反映されればいいな・・・」とか思っていました。

そこで利用しようと考えたのがTwilogです。一言で言うと、「Twitterのつぶやきをブログ形式っぽく時系列にまとめてくれる」サービスです。
まさにニーズ通り。これで、お手軽 かつ 頻繁にブログ更新(の補完)を行えるな、と。
# こちらのブログに反映されれば一番いいのですが、そこまで贅沢は言えません。

実は、今月に入ってからお試しを行ってました。
その結果好感触でしたので、改めて公開させていただきます。時間の無駄になっても良いようであればご覧になってみてください。

■URL: http://twilog.org/HoriGTI

こちらのブログはますます更新頻度が落ちると思いますが、車ネタができたときにはこちらの更新も行っていきたいと思います。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.