« うまい納豆 | メイン | ニンテンドーDS »

2006年04月29日

●わらびもち

正面温泉の帰り、天童の腰掛庵と言うお店でわらびもちを買って帰りました。
どこで知ったか忘れましたが、初めて行ったのは約一年前。
以来、天童近辺に行くたびに立ち寄っては、あれこれ買って帰っています。
店は昔の蔵を改装したものらしく、年季が入っていますが風情もあり。イートインも可。

通常版のきなこ味それまで山崎パンの安いわらびもちしか食べたことのない自分としては、味・食感ともカルチャーショック。
わらびもちの概念を変えてしまったと言っても、言い過ぎではありません。
嫁共々すっかりハマっちゃいました。

限定の苺と柚子で、ついでなので、春限定品も買って帰りました。
こちらはまだ食べていません。楽しみです。

コメント

このお店、知りませんでした。
地元なのに(笑)

ぜひ行ってみてください。
女性受けしそうな店なので、奥様の方が気に入るかもしれません。
甘いものが嫌いじゃなければ、ですが。

ちなみに、旧東村山郡役所のすぐそばです。
桜がとてもきれいで、ちょっと得した気分でした。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.