« Always cool, always safe | メイン | iPod nano »

2006年05月22日

●マイナー部品

XA-106VW 1アンテナ受信感度向上計画。

以前kevinさんにご指摘いただいたのですが、VW車は社外オーディオを取り付ける場合、別途アンテナへの電源供給が必要とのこと。

XA-106VW 2その電源供給パーツ(カーアンテナアダプタ)としてVW純正部品とSONY製品「XA-106VW」が存在し、いずれも定価2,500円です。
高い割には受信感度向上の対象がAMだけであり、何より付けるのが面倒であることから放置しておりました。が、やはり付けることに。

ヤフオクと通販を探しましたが、マイナー製品のためかSONYのカーオーディオ撤退を受けてか、なかなか見つからず。
そんな中、楽天で一店舗だけ在庫処分してました。定価2,500円の品が780円。
送料が600円なので少々バカらしいですが、それでも定価以下なのでまあ良しと。

これでもしFM-VICS受信に少しでも効果があると嬉しいんだけどな。暑くなる前に取り付けします。(もう配線押し込む場所も苦しいですが。)

コメント

初めまして!

げるまんと申します。

私も最近オーディオを交換しましたが、ラジオの受信がとっても悪いです。

アンテナのせいかなと思い純正に戻してもあまり変わらずでした。

こちらの部品を取付けてから受信は良くなりましたでしょうか?
FMがとても好きなのでラジオレス状態で車の中がつまらないんです。

突然の書き込み失礼しましたが
よろしくお願いします。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.