« SHIFT second ~NISSAN CM TRACKS~ | メイン | 入院 »

2006年05月30日

●純正ホイールどうするよ?

純正ホイール晴れてホイールをゲットしたわけですが、困るのが履き替え後の純正ホイール。

乗りつぶすつもりであれば割り切って処分するところですが、多分5年乗ればいいところかな...と思ってます。
そうなると、一応下取りのことも考えて純正ホイールは取っておきたい。
冬タイヤにおろすことも考えたけど、今度は今持ってる冬タイヤの処分に困る。
あれはどう考えても売り物にはならない。とは言え捨てるのももったいない。

やはり売れるうちに売ってしまうのが手なのかな。梱包が大変だけど。
(そもそも、5年落ちの外車に下取りを期待するのは間違いかもしれないし。)

履き替えまであと二週間くらい。さてどうしよう・・・。

コメント

初めてコメント差し上げます。
黒豹の保安官と申します。
LupoGTI用のスタッドレス用のホイールを
探しています。
タイヤサイズ、ホイール等、微妙なようですね。
いろいろ教えてください。
宜しくお願いします。

黒豹の保安官さん初めまして。
他のサイトでお名前を拝見したことがある気がします。
どうぞよろしくお願いいたします。

タイヤサイズは確かに微妙ですね。でも14インチにしておけば、干渉などの心配はほとんどないですよ。
初期コストがホイール分高くなりますが、長く乗るなら14インチがおすすめです。

わりと印象に残るハンドルだからでしょうか?
どこかで見かけたとよく言われます。

14インチですか。
スタッドレスだと185-55-14くらいですかね。
できれば、今お使いのスタッドレス用ホイールの
スペックなど教えてください。

黒豹の保安官さんこんばんは。

> スタッドレスだと185-55-14くらいですかね。
おっしゃるとおりです。1.4の純正サイズですね。
若干径が違うのですが、誤差の範囲でしょう。2シーズン使いましたが、干渉も全くなしです。
詳細は以下のURLをご参照下さい。

http://z757041.s201.xrea.com/archives/2004/12/no8.html

P.S.
みんカラのサイト拝見しました。二台持ちとはうらやましいですね〜。うちは一台で精一杯です。
レス入れようと思いったら、登録ユーザーじゃないとことで不可でした。
挨拶もできず、ご無礼お許し下さいませ。

14インチでオフセット38のTE37はフロントに5mm以上のスペーサーを入れないとキャリパーに干渉しました。
タイヤは185/55です。

charcoalさんこんばんは。
自分が買ったBORBET CB2もオフセットは+38ですが、スポークが肉薄なんです。もう心配なくらい。
もしかして幅が違うのかな?うちのは1.4と同じに合わせましたが、いくつだったか・・・。

干渉はタイヤのことばかり気にしてましたが、ホイールも考慮の必要がありますね。
情報ありがとうございます。

幅は6Jですよ。
スポークは肉厚でしたね〜

うちも6Jだった気がします。(物が実家にあるため確認できません・・・)
結構シビアなのですね。適当に買ったのですが、ラッキーだったと言うことでしょうか。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.