« VW FEST開催決定 | メイン | 山形で蕎麦オフ »

2006年06月17日

●山形県:湯野浜温泉「亀や」('06.6.10~6.11)

正面結婚五周年ということで、日ごろの感謝を込めてちょっと贅沢な宿に泊まってきました。

私にしては珍しく大きな温泉旅館ですが、お目当ては室数限定のツインルームです。

これが今回止まった515号室の内部です。
部屋の中にはベッドとソファ。窓からは日本海が一望。一応テレビとかもありますがそんな物は無用。
外を見ながらのんびり過ごしました。

部屋1部屋2


部屋内風呂部屋の隅の扉を開けると内風呂もあります。
小さいながらも檜の浴槽でグッド。内部はガラス扉なので開放感もあり。
ショールーム等でシースルーの浴室が多いのが分かったような気がします。


風呂は男性用だけで一ヶ所三つ。本来はでかい旅館だけあって、風呂の大きさもかなりの物です。
こちらのスケールも見逃せず、何度も長風呂しました。

大浴場1大浴場2


食事処食事は竜宮殿と言う別な建物の食事処で。
吉村靖孝という建築家の設計だそうで、統一感のあるデザインは落ち着きがあってとても良かったです。
食事は懐石のコース料理。結構ボリュームがあり、非常においしくいただきました。

飲む温泉玄関には飲める温泉もあります。海沿いだけあってかなりしょっぱい。


そんなこんなで、いい妻孝行ができたと思います。
自分にしてはちょっといい値段でしたが、それに見合う満足感を得られました。むしろ安いかも。
ただ、一般客室はどうなんでしょう。団体さんも結構いたので、もしそれと一緒だったらかなりゲンナリしたでしょう。


亀や ホームページ


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.