« 純正ホイールをクリーニング | メイン | インド料理 サニア »

2006年08月27日

●ガソリン代

ぴったり燃費くん改めて高くなったと実感。

自分は「ぴったり燃費くん」と言うシェアウェアで燃費記録を管理しています。
昨日給油した分を入力しつつ過去履歴を見ていたところ、購入当初の同等量の給油で1,000円弱アップしていました。
単価は気にしていましたが、給油総額は漠然としか捉えていなかったので驚き。
通勤に使わない分給油回数は多くないのですが、やはり手痛いですね。

高速SA関係ないですが、先週高速に乗った際に某SAで取ったGSの画像。
ニュースそのままの風景でした。
けど実際給油するまでに、どれだけのガソリンを消費するのか・・・。

コメント

お盆休み中のSAには自分も並びましたが、給油口の左右によって待ち行列を分けてるSAと
向きは関係なく反対側まで回り込んで給油してくれてるSAと場所によって対応が違ってました。
前者では「給油口が左の車は1時間待ち」って言われました。
幸いルポは右なので10分くらいの待ちで給油できましたが。。。

こんばんわ。
ガス高いですよね・・・。
私は、ENE○S(おぃおぃ)なんですが、144円ですねー。ほりさんのところはもう少し安いっすね?
本当にどこがお徳か一生懸命探すしかないでしょうね。あとは、神頼みですね。

to よしさん
ルポはタンク容量が少ないから、ちょっと距離がかさむとやむを得ないですね。
でも、意外なところで右側給油口が役に立ちましたね。

to かもさん
うちのあたりは145円だったような。140円は近所の水・土価格です。
安いところを探すのもいいんですが、その分のガス消費を考えると、近場が一番いい気がしてます。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.