« オブジェ | メイン | !! »

2006年09月25日

●ペリ○ン便使えねー

Amazonで買い物したブツが今日届いたらしく、帰宅したらペ○カン便の不在通知が入ってました。
早速再配達を頼もうと思ったのですが、
 ・ドライバー直通携帯:出ない。
 ・再配達受付センター:留守電。21:00まで受付って書いてるのに。(-_-#)
 ・ネット受付:事前登録が必要。しかも登録には住所氏名電話番号まで入力が必要。
        やってられっか!凸 (-"- )

ちなみに電話をかけたのは20:10頃。N通は宅配便なんて本業じゃないから、やる気ないんですかね。
少しはヤマト運輸を見習って欲しいものです。

コメント

最近は、セブンアンドワイやセブンドリームで買うことが多いですね〜
セブンイレブンで受け取り出来て送料無料なので。

セブンドリームは欲しいものがあれば使えますよね。
今回買ったのはDVDだったので、どこで買っても変わらないなら家に届く方が楽だと思ったんですが。
これからは運送屋も加味して店選びをする必要がありますね。

お疲れ様です。今日は無事終わって何よりです(謎
ペリカンは使えないですよね。某オークションで、佐川、ヤマト、ペリカン、赤帽といろいろな業者をたくさん使いましたが、佐川かヤマトが良いと思いました。対応も丁寧で早いですし。

ん? なぜこんな時間に書き込みが? 平和な証拠ですかね(笑)。

サービスレベルで言えば、ヤマトが一番と思います。個人向け業者なので、N通のような法人向けメインの業者とはレベルが違って当然ですが。
佐川は夜の11時とかでも配達してくれて便利なのですが、視点を変えると「過剰サービスでは?」と、何か心配になってしまいます。

Amazonは、ちょっと大物になると○リカン便を使うので、今後の利用は小物のみに限定しようと思います。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.