« うさぎ庵 | メイン | ってなわけで »

2006年11月04日

●サビ取り

リアワイパー以前から気になっていた、リアワイパー付け根のサビ取りを実施。
たいしたことはないですが、ふと気づくと見苦しいんですよね。
と言うわけで、サビ取りを行いました。

※画像ピンボケです。すみません。

蓋外しまず蓋みたいなのを外します。
これは上下二箇所が爪で引っかかっているので、広げるようにしながら開きます。

外したナットはサビ取り液で処理後、取りきれなかった部分をヤスリがけしました。

リアワイパー完成仕上げにサビ止め塗料を塗って完了。
できあがりは左図の通り。目立たなくなってグッド。

【画像を拡大】


そう言えばすっかり忘れていたG5エアロワイパーの流用。
思い出したとは言え加工が面倒なので、VWMにて注文しようと思ったら既に品切れ。残念・・・。

コメント

結構錆出るんですね。
私はホルツのサビチェンジャーってケミカルを見つけて買おうかどうか迷っています。大して高くないんですけどね。効果なかったら悔しいので・・・。

そういえば僕のもナットが錆びてました、VWMでエアロワイパーを買って交換する時に見つけましたよ。ちなみに今のぞいてい見ると完売になってしまっていてびっくりしました、ブレードも完売してましたがディーラーにでも行ったら同じもんあるのかな。

to j95091-4さん
はじめまして。

> 結構錆出るんですね。
バルクヘッドのフレームナンバーが刻印している部分も、サビてるものが多いみたいです。

> サビチェンジャーってケミカルを見つけて買おうかどうか迷っています
サビチェンジャーは、昔使いましたがあまり効きませんでした
普通のサビ落としの方が良いような気がします。


to かじらさん
サビ対策されてませんからね。ステンレスナットにしてくれれば良かったのに。

> ディーラーにでも行ったら同じもんあるのかな。
ブレードもちょっと短く加工してあるみたいですね。
でも基本はゴルフ純正なので、ディーラでも購入可能ですよ。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.