« PCがプチ破損 | メイン | 寒い »

2006年11月12日

●PC修理見積もりキタ━(゚∀゚)━!!!!!

昨日修理に出したPCですが、今日夕方電話が来ました。対応早いですね。
で見積金額ですが、
 ・ディスプレイハウジング:3,500円位(正確には忘れた)
 ・技術料:13,000円

修理内容にかかわらず技術料一律という状況は、全く変わっていませんでした。

税込みで17,000円オーバー。今真剣に買うことを考えているPCの10%超です。バカバカしい!
部品はなんとしても入手不可なのも相変わらず。

実のところトータル金額はともかく、技術料13,000円がなぁ。(これが一万以下なら修理したんですがね。)
あとネットで調べたところ、この事象は機種特有の持病らしく、直してもまた壊れるのは確実。
タイマーで有名なメーカーだけに、また一年程度で割れたりしたら目も当てられません。

というわけで修理は行わず、17,000円は次のPCのための貯金にしておくことにしました。
いざとなれば、また往復送料タダで依頼できますしね。:-P
ヒビの部分は、カッティングシートでも買って貼っとくことにします。

それにしても、他のメーカーはどうなんでしょう。同じようなものなのでしょうか。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.