« 免許更新のお知らせ | メイン | たんや利休(宮城県仙台市) »

2007年01月27日

●エアクリボックス清掃

久々に開けてみました。

エアクリボックス

内部はこの通り。相変わらず。
まあ、ほっとけば直るものでもないので、仕方ないですね。

内部1内部2


ちなみにオイルフィラーキャップの根本も、相変わらずにじみ放題。
もう何とかしようという気も起きません。

オイルフィラーキャップ

コメント

オイルフィラーキャップですけど
エクステンション外して装着されてはどうですか?
案外漏れなくなるかも・・・

う〜ん、自分はエンジンカバー付けてるので、ちょっと不便になっちゃいます。
ガスケットからのにじみではないので、もういいやとあきらめてます。

お邪魔します。(_ _)
'05年の丸目Polo(9N BKY:丸目後期)に乗っております。

自分のPoloも当初オイル・フィラー延長パーツ(“エクステンション”と言うのですか?)の付け根、カム・カバーとの接合部でオイル滲みがありました。
#オイル・フィラー・エクステンション自体は回り止めの付いたタイプで、Lupoと共通だと思います。

外して見たところ、エクステンション側のゴム・パッキン(ガスケット)が捩じれて組み付けられていたらしく(如何せん自分のPoloは南ア製なもので、この手の「組み」の悪さは随所にありますw)、変な癖がついてしまっていた為、ディラーでパッキンを取り寄せてもらったところ、内側に小さな半円状の切り欠きが3ヵ所あるタイプのモノが来ました(当初付いていたのはLupoのモノと同様の切り欠き無しのパッキン)。

切り欠き付きのパッキンに換えてから1万3千km程 走行しましたが、オイル滲みは起きておりません。
切り欠き付きパッキンの品名は「ガスケット」で品番は 06A 103 483 D でした。
値段は領収書を紛失してしまった為、不明です。(^^;

青蛙さんはじめまして。情報ありがとうございます。
自分も一度交換はしているんですが、この有様です。
外してみたことはないので形状は分からないのですが、確認する価値はありそうですね。
今度部品番号を伝えて、交換対応を依頼しようと思います。

確認したら、すでに「06A 103 483 D」が付いているらしいです。
もうあきらめるしかなさそうです。

ちなみに、価格は389円とのことでした。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.