« たんや利休(宮城県仙台市) | メイン | 免許更新 »

2007年01月28日

●Lupoオーナーの方に質問

ちょっと教えて頂きたいことが。
下記の画像(運転席側サス取り付け部分の辺り)にある、ハーネスを固定しているパーツの具合はいかがでしょう?

ハーネス

下記の画像が拡大したものですが、無事であれば下記画像のハーネスを止めている樹脂のパーツ(青○)が、ネジみたいな突起(赤○)に固定されていると思います。

ハーネス拡大

実はうちの車、納車後気づいたときには既にこの部分が破損しており、ハーネスが固定されていない状態です。
二年くらい前にディーラーにパーツを手配しているのですが、なぜか部品の番号が分からない(特定できない?)らしく・・・。

これについて、
 ・皆様の車体は、この部品は無事でしょうか?
 ・この部品の名称・番号等おわかりではないでしょうか?

まぁ実害はないのでそのままでもいいのですが、直せるものなら直したいかなと思っています。
GTI固有かもしれませんが、情報いただければ幸いです。

コメント

おーっ、繊細な感性を持つ、ほりさんならではのネタだ!

今度観察してみますよ♪

繊細と言うより、不要なところに無駄に細かいだけですが。(^^;)

今にして思えば、オフなどで見せてもらえば良かったです。
結構機会があったのに、何とも間抜け・・・。

確認しましたっ。
無事に固定されています。見たところ、ボディから上向きに出てるねじになんとも頼りないプラスチックのカバーがついてました。ホリさんのはねじに固定するカバーがポキッと折れてしまったようですね。
もちろん品番とかぜんぜんわかりません。

ワタシのも、シッカリ?と固定されてました。

携帯画像ですが送っておきました。

ぽんちゃん号さん、うららさん、ありがとうございます。
意外と壊れないものなんですね。やっぱりうちのは元からなのかもしれません。

コメントする

Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.