« 22222km | メイン | 零三式コーティングの撥水具合 »

2007年05月03日

●荘輔そば(山形県川西町)

久々に山形に出張りました。
川西町と言うところにあるそば屋です。全ての食材が自家栽培、もしくは自家調達の山菜だそうで。

荘輔そば

学校の脇にあるのですが、店自体とても目立たずちょっと分かりにくいです。
中も雑然として、そば屋という雰囲気ではありませんでした。

今回は、板そばと山菜天ぷらを注文。
そばは、とても細いと言うか薄い麺。その割に結構コシがあり、なかなかうまかったです。
板そばは、天ぷらなしなら一人一枚で良いくらいの量でした。天ぷらもカラッと揚がって美味。

そば天ぷら

店に着いたときには自分たち二名だけだったのですが、帰る頃にはいっぱいになっていました。
知り合いっぽかったですが、結構人気店なのでしょうか。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.