« W-ZERO3上でActiveSyncが勝手に起動する事象の対処法 | メイン | 汚れてませんか? »

2007年05月23日

●コンビニで自動車税を納付してみた

先日、初めてのコンビニ納付に挑戦してみました。
と言っても、納付自体は何ら問題はありません。問題はと言うと・・・。

納税証明書

収納印の日付が読めない! あの、一応これ公文書なんですが。

まあ日付が読めないから車検通らないって事はないでしょうが、とは言えあまり気分の良いものではありません。
コンビニ店員にそこまで期待してはいけないのでしょうけど、もうちょっと丁寧に押して欲しかったです。
(こんなことを気にする偏狭な自分もいやになったり・・・。)

まあ、これに限らずコンビニ収納は便利ではあるのですが、コンビニに個人情報を預けることに抵抗があったのも事実。
少なくとも来年からは、面倒でも金融機関で納めようと思います。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.