« Volkswagen Meeting 2007 詳細発表 | メイン | キーを洗濯してしまった! »

2007年06月03日

●Service INSP 出た

ルポ君が、ディーラー入庫の催促をしてきました。見るのは初めて。
今まで出たことないのに、今回に限ってどうして? と思いましたが・・・。

メーター

うららさんのサイトの5/27の記事で、タネ明かしが書かれておりました。
点灯タイミングは、前回リセット時からちょうど一年後とのこと。(あと距離も絡む。)
整備手帳をひっくり返してみたら、昨年の12ヶ月点検は6月3日実施。点灯したのは昨日なので、ピッタリ。正確です。
これまでは丸一年過ぎることなく点検してたから、出ることがなかったんですな。

と言うことで、ちょっと早いのですが来週車検で入庫することにしました。

コメント

INSP表示 イグニッションキーは挿さずに積算計のリセットボタンを、長押し15秒程度、そのまま押し続けた状態でイグニッションキーをONの状態にすれば表示が解除されると聞きました。

ぼくも消してもらいましたがまた点灯し始めて不思議に思ってましたがこんな裏があったとは、早速裏技で消してみたいと思います。気にしないってのもありますが以外に目につくものですね。

1年もしくは1万キロどちらか早い方で点灯すると、聞きました。解除後もその繰り返しなのでしょうか?

to やまちゃんさん
その技、聞いたことがあります。ただこれまで出たことがなかったので、試すこともありませんでした。
車検直前ではありますが、滅多にない機会なので週末にでも試してみようかと思います。

> 1年もしくは1万キロどちらか早い方で点灯すると、聞きました。
ルポの場合、1年または1.5万キロではないですかね。
オイル交換のタイミングで、ディーラーに行け、と言う合図かと思います。

to かじらさん
> 気にしないってのもありますが以外に目につくものですね。
そうそう。走り始めは点滅するし、最初何事かと思いました。
(点くのは知っていましたが、点滅するのは知らなかったもので。)

高齢化を睨んでの機能でしょうか?(笑

to うららさん
高齢化、いずれ他人事じゃなくなってきますね。
無頓着な人にはいいのかもしれませんが、いずれにしてもうっとうしいです。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.