« ポーレンフィルター清掃と心配事 | メイン | 年金個人情報提供サービス »

2007年07月21日

●久々に車に乗った

思い起こせば、前回車に乗ったのは7月1日。
別に事故や故障で修理していたとか言うわけではないのですが、諸事情で出かけることも少なく移動も電車やチャリですんでいたため、気づけば三週間も車を動かしていませんでした。

たたずむルポ

もっとも、今週も来週も遠くに出かける用事はなし。今月の走行距離は、50kmに満たない可能性大です。
まぁガソリン代高騰の折、経済的ではありますが・・・。

コメント

こんばんは
50キロ…結構なんじゃないでしょうか?
極端に乗らないのもマイナスな面も出ますが、必要な時だけ乗ればね。
ワタシも(は)極力その方向ですが、決して今のクルマがイヤになった、などじゃありません(笑

仕事柄走り回って思うのは、道にクルマが溢れているってことで、本当に必要でクルマで走ってるのか疑問視…
しかも、燃料代、環境問題どこ吹く風とばかりにスっ飛ばしてるクルマの多いこと^_^;

歩く、自転車、公共移動手段、その次にLUPOで、のんびり行きますよワタシは♪

自分も車がなければないで困らないかもしれません。
私の場合、(幸いなことに)運転が趣味と言うより所有するのが趣味・・・と言った方が正解なので。
ガソリン価格高騰も、正直あまり痛くはないです。まあ全て許容してる訳じゃありませんけどね。

> 道にクルマが溢れているってことで、本当に必要でクルマで走ってるのか疑問視…
ですよねぇ。偉そうなことは言えませんが、環境を気にして乗ってる人って意外と少ないんでしょうねぇ。
安易な値上げ・増税は反対ですが、利用者の意識を変えるための値上げはアリかなと思ってます。
実のところ、
 ・腐れVIPに乗った若造が、エンジンかけっぱなしのまま10リッターとか給油してるとき
 ・真夏のスーパーの駐車場なんかで、無人のミニバン等がエンジンかけっぱなしで放置されているとき
なんてのを見ると、ガソリン代リッター300円くらいにしてしまえ!って思います。

# 極論すると「じゃあ車に乗るな」ってなっちゃいますが、話になりませんからそれはナシで。

うーむ、考え方がかなり似通ってますなぁ(笑

ワタシは燃料を配給制にすれば…と、現実的ではないにせよ、頭の中で渦巻いてますよ(笑

近々ブログに書きますよ、お馬鹿案としてね♪

こんばんわ。通勤で使用しているので、毎月900kmくらい乗ってますね。考え方に寄れば、嫁さんと一緒に会社行って、一緒に帰ってくれば、ガソリン代は1/2。排ガスも1/2になりますね・・・。

to うららさん
配給制いいですね。
通勤で車を使用してる人には殴られそうですが。
落としどころは環境税になるのでしょうか。まあ目的通り使ってくれれば文句はないです。

to かもさん
> 嫁さんと一緒に会社行って、一緒に帰ってくれば、
それができない事情がありますよねぇ。
まあ無駄遣いしてるわけではないので、仕方ないのではないでしょうか。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.