« よなよなエール | メイン | 虫干し »

2007年08月05日

●カトマンドゥ(宮城県仙台市)

ちょっと気になっていながらも、行く機会のなかった店に行ってみました。
仙台駅の東口にある、ネパールカレー、と言うかネパール料理の店です。

カトマンドゥ


初めてでどんなもんか分からないため、安めのものを頼んでみました。
写真は野菜カレー(800円)です。実際には、付け合わせと一緒にこの皿の上にサラダが乗ります。

Bランチ

カレーですが、イメージするようなカレーというよりは、カレー風味の野菜スープと言う感じ。
北海道風のスープカレーより、さらにスープっぽく、とてもあっさりしています。
あまり辛くはないのですが、味と発汗作用はまさにカレー。ライスは何の変哲もなく見えましたが、普通のご飯よりもっちりするような気がしました。
付け合わせも、夜は単品メニューになるもののようで、美味でした。

ランチタイムに行ったのですが、ランチは四種類。
付け合わせに応じて値段が高くなるようです。一番高いのは1,500円ですので、一番安いの(600円)と比べると相対的に割高感有り。
他にもネパール料理がいろいろあるみたいなので、夜に酒飲みがてら行った方が楽しめるかもしれません。
ただちょっと狭いです。混み具合は分かりませんが、すぐいっぱいになりそう。タイミングが大事かも。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.