« 山形県産ワインフェスティバル | メイン | プリンタ購入 »

2007年12月14日

●近況

更新が滞っておりますが生きております。
知りたくもないでしょうが、近況はおおむね以下の通りです。

【仕事の面】

年末だからというわけではないのですが、それなりに忙しいです。
(もっとも、私程度で忙しいというのもおこがましいのですが。)
忙しさそのものよりも、疲れが抜けない方が問題かも。トシですかね。
今日は職場の忘年会だったのですが、参加せず定退して来ました。ちょっとだけ早く寝られそうです。

【個人の面】

上記の通り疲れが抜けないのと、どうも体調が思わしくありません。
なので、週末はほとんど引きこもりです。週末出かけるのは買い物くらい。
家でだらだら過ごして、気づけば月曜という無駄な過ごし方です。
これが癖(と言うか習慣)になってしまうと良くないですね。
ただ来週末からは、忘年会等で週末もゆっくりできません。ますます体調が悪くなりそうです。

【クルマの面】

ほとんど乗っていません。上にも書いたとおり、土日のいずれかで買い物に行く程度。
正直なところ、寒くて乗る気が起きないんですよね。(それ以前に外に出たくないんですが。)
たまに乗っても、年末のためか道路は混み混みで、ますます気をそがれます。
給油が月一ペースを下回りそうなのは、経済的と喜んでいいのか悪いのか・・・。


こんな訳で、着々と駄目人間に近づいていっているようで・・・。
何か刺激が欲しいです。

コメント

大丈夫ですかぁ〜。
って言ってる自分もテンション低くて困ってます。忘年会も飽きたし、クルマはガソリン満タンにしたらLupoで初めて5,000円超えてちょっとガックリだし、ってとこです。
刺激、ですか?リラクゼーションはいかがざんしょ。いいとこは1万くらいしますけど、カラダはスッキリしますよ。最近はカップルで行けるとこもあるようです。あっしが通ってたところはおっつぶれましたが。。。

> クルマはガソリン満タンにしたらLupoで初めて5,000円超えてちょっとガックリだし、ってとこです。
それは痛いですね(汗)。私はさすがに5,000円を超えたことはないです。
正直ガソリンはあまり気にならないのですが、灯油が高いのが痛いです。(数年前のレギュラーガス並でした・・・。)

> 刺激、ですか?リラクゼーションはいかがざんしょ。
リラクゼーションと言えるかは分かりませんが、こないだ岩盤浴に行ってきました。
ただ、じっとしてるのが苦手(落ち着きがない)ので、あまり向いてないんですよね。実は温泉なんかもそうです。好きなんですが。
最近泊まりで温泉行ってないので、時間を見つけて行きたいところです。

自分も引きこもり生活が好きなので、問題ないかと^^;
何もない週末は一日中インターネットやゲームなんて時も・・・
最近は車も通勤のみです〜

たまに引きこもるのは悪くないと思いますよ。charcoalさんは結構アクティブに動いているようですし。
でも自分はちょっとヤバイかなと思っています。それにしても何でこんなに寒さに弱くなったのか・・・。

昔は、休みの日にどこ行くでもなくテレビばかり見ている父親を見て軽蔑してましたが、最近は気持ちが分かるようになってきました。(^_^;)

余談ですが、さて今日(日曜)は早起きして出かけるか・・・と思っていたら、朝から雨で一気に出かける気が失せました。

だからプチオフって元気出そうといってるじゃん。スーパーの駐車場でルポ並べておいて中の軽食コーナーでお茶すするだけでも気分転換になるよ♪プチオフってツーリングしなくてもいいんですよ。。。地元で貴重なルポ乗りさんと交流をしたい気もちで先般「プチオフしませんか」と書きました。

↑私でした♪

びーのさん、励ましのコメントありがとうございます。
確かにいいきっかけにはなりそうですね。
ただ来週以降は、クリスマス行事と忘年会で時間が取れません。
(不本意ながら、柄にもなくアクティブに動く必要がありまして・・・。)
年明け以降、仕事&体の具合と相談しながら何かやろうかと思います。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.