« ついに携帯デビュー | メイン | リコール »

2008年01月14日

●Eco Drive マネージャー

ご存じですか?

ケータイ画面


ケータイでサービスを行っている「携帯クルママネージャー e燃費」のVW版みたいです。(e燃費に案内あり。)
基本的な仕組みはe燃費を踏襲しているようですが、VGJオフィシャルでありVWオーナーに限定してるのが違うところ?
以下、説明文より一部引用。

Volkswagenオリジナルサービス「Eco Drive マネージャー」は、お客様のクルマの情報をあらかじめ登録しておき、ガソリンを給油するたびに給油量と走行距離を入力することによって、クルマの燃費を計算・管理することが可能な携帯電話専用サービスとなります。

・・・えーと、e燃費と別にする意味がどこにあるのでしょう。
VWオーナーに限定している分、母数が少なくてメリットがないように思えます。

また気になるのが、実燃費ランキングというリンク先での以下の記載。

Volkswagen車の実燃費をランキング形式でご覧下さい。(2007年8月)
※実際のデータは準備中ですのでしばらくお待ち下さい。

2007年8月から放置プレイになってるようにも見受けられます。そもそも機能してるんでしょうか?
知名度が低いようでググっても出ないし、サイトも地味。ちょっと登録に躊躇してしまいました。
ご存じの方おられましたら情報下さ〜い。

コメント

私もe-燃費にリンクがあるのを先週発見し、登録してみました。
まだ活用していませんが。

本文にも書きましたが、私は今ひとつ登録する気が起きません。(ちなみにe燃費も登録はしてません。)
もしお使いになったらBLOGに載せてください。
他力本願ですみません。

登録はしましたが、やはり全く使う気になっておりません。
報告することはきっとないでしょう。

ごめんなさい。

そうですか、残念です。
でも、あれじゃ使う気も起きませんよね。
VWはやる気あるんですかね。

こんにちわ。一応登録してみました。
仙台のLupoで、何台登録しているのか??
もし、1台であったら、それは私です。
って、中身確認していないんですねどね。
※PCで入力して遊んでいたのですが、データが飛んでしまったので、使ってみたりしています。入力だけです。はい。

これですが、相当知名度が低いと思わざるを得ません。情報が少なすぎるんです。
仙台どころかルポでさえ、かもさんの一台かもしれませんよ。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.