« 黒毛和牛一頭切り「伊達哉」(宮城県仙台市) | メイン | タイヤ交換を本気で考えねば »

2008年02月20日

●加湿器購入

こんな時期に今頃?と言う感じですが、加湿器を購入しました。
ナショナルのFE-KXC05と言う機種。

加湿器


早急に欲しかったため、ハイブリッド式に絞り込んだ上でろくに調べもせずに購入。
本当はこれの下位機種で良かったのですが、変にカラフルなので却下。
見た目を重視した結果、結構高く付いてしまいました。(改めて買ってみると大したことではないのですが。)

けど効果はバッチリです。部屋の湿度が適正値になって、目の疲れ(ドライアイ)が軽減されました。
ただ、思いの外うるさい・任意の湿度を設定できず 求める以上に加湿する...など、いまいちな面もあり。
完全な自動運転をさせる気にはなれず、湿度計を見ながら手動運転しています。
この使い方からすると、より安価なスチーム式で良かったかも。
あと一日で良かったので、調べる時間を取るべきだったと反省。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.