« 蕎麦ツーリング決定事項 | メイン | 加茂水族館のクラゲ定食(山形県鶴岡市) »

2008年05月07日

●自動車税 '08

GWもあっという間に終わってしまいましたが、ガソリン価格上昇に続き、たたみかけるように自動車税の納付書が届きました。
理由は分かりませんが、今年は例年より来るのが早いようです。
まあ待って安くなるものでもないので、さっさと払ってしまおうと思います。

納税通知書


このほか今月と来月で、任意保険の更新と一年点検が控えてます。
一年点検については、これまでサービスプラスで無償だったので今回が初出費。
ディーラーからのDMによると、点検だけでも結構な費用がかかるようです。
維持費が高いのは覚悟の上とは言え、頭痛いです。

コメント

保険代、痛いですね。ガソリンと良いホンマに何をしてくれているんだか…、とほほです。

確かに点検も高くつきますね、ウチは2諭吉君以内で収まってます。これも高いのか安いのか、ま、パーツの交換がないからこれで済んでるんですが。

今年は車検なので今から頭が痛いです、ト○タ系なのでタイヤの張り出し(ツラ近くまで出すだけで車検場へ持って行ってくれません)とかうるさいし高くつくので今回はユーザー車検を考えてます。

今回からはファミマTカードでクレジット払いにしました。
200ポイントぐらいですがキャッシュバックです〜

to かじらさん
うちはDMで21,000円ってなってました。
車種別DMじゃなかったのでルポだともうちょっと安いかもしれませんが、いずれにしても高いです。
プラスオイル交換で、いくらになることやら・・・。

to charcoalさん
私はEDYのクレジットチャージ+収納代行を考えていましたが、残念ながらもくろみが外れました。
これ以上カードは増やしたくないので、素直に郵便局で払ってきます。

もう来ましたか^_^;
車検と重なる自動車税は厄介です。

よくもまぁ、どこの誰が何ccの車を…
と、しっかり管理してますよね。
年金のように消えればいいのに。

今年からは、国の裏金口座から自動引き落としの手続きしたい(笑

私も来年は、車検とほぼ同時期になってしまいます。

> 年金のように消えればいいのに。
自動車税も社会保険庁で管理してもらいますか(笑)。
もしくは道路特定財源から・・・。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.