« 曇る曇る | メイン | 異音対策(再) »

2009年02月11日

●iQ

乗ってきました。

iQ

5分少々の試乗で感じた印象は以下のとおりです。

・走り出しは思ったより重苦しい(3人乗りでしたので・・・)が、速度が乗ればそれなり
・コーナリング時のロールはルポGより少ない
・乗り心地は悪くないけど、路面の凹凸は細かく拾っていた感じ
・窓が小さいので斜め後ろが見にくい
・室内のドアの取っ手がルポ並みに力を入れにくい形状

正直”プレミアム”を謳うほどできのいい物とは思いませんでした。
デザインや細かい部分の仕上げ部分など凝っている面も見られますが、反面安っぽく感じるところもそれなりにありました。そのギャップが気になるかなと。

まあ現状で「買うか?」と言われればまず買うことはないでしょう。
でも二年後くらいにルポの車検が到来し、家族構成も変わらず、ルポが故障続きでうんざりし、かつ驚くようなブラッシュアップがされていればているような状況であれば、もしかするかもしれません。(条件多すぎですが ^^;)

コメント

乗ってませんが走ってるのは見ましたよ。

面白そうですけどね、これを買うなら軽を買った方が良さそうな感じがします。

かじらさんこんばんは。
正直なところ、乗っておもしろい車ではないですね。
プリウスなんかと同じで、実用性とともに何かをアピールする道具としてはいいかもしれません。
あとセカンドカー需要でしょうか。

軽との比較は難しいところですね。
何と比べるかにもよりますし、何を重要視するかにもよると思います。
ただ、もしうちで二代目を購入することになるとしたら、これではなく軽を買うと思います。

あと関係ないですけど、この車、幅がルポより広いんですよ。
私の腕前ではすり抜けに難儀するかもしれません(笑)。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.