« iPod touch 購入 | メイン | 手洗い洗車 »

2009年05月02日

●タイヤ交換

久々の更新は、マンネリとも言える季節ネタです。何とも恐縮であります。

サイドビュー

と言うわけで、やっと交換できました。
久々の夏タイヤですが、ハンドルが重くなりました。それに以前にも書いたとおり、何か発進しづらいです。
ハイグリップ系のタイヤなので仕方ないのでしょうが、グリップがいいと言うより抵抗が大きいだけという印象。
技術的な問題はさておき、やっぱこのタイヤ好きになれません。
今年は車検を控えているため予算的な観点から交換は我慢しますが、早々に別なタイヤに交換したいです。

あとワイパー、実は二年点検以来交換していませんでした。
冬場のみ冬ワイパーには替えているとは言え、夏用ワイパーは丸三年使ってることになります。
これは早め(車検前)に対処したいと思います。

コメント

ご無沙汰しております。
言い忘れておりましたが昨年末に自爆で廃車にしてしまいました...
なのでタイヤあまってます(笑)
GTI純正15インチ+純正タイヤ
GTI純正15インチ+純正サイズのプレイズ
ノーマルルポ純正14インチ+175/60R14のプレセダPP2
ノーマルルポ純正14インチ+185/55R14のXM1?

興味があれば連絡くださーい。

えーーーーっ!
廃車ですか!!
びっくり!!!

遅れましてすみません。
私もびっくりでした。取り急ぎメール送りましたのでご確認ください。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.