« 車検終了 | メイン | 五年目の出費 »

2009年07月01日

●クルマが戻ってきました

本日夕方、ディーラーから届きました。

コーティング後


納車が遅れていた理由ですが、コーティングをしていたためです。
と言っても、したくてした訳ではなく、前にも書いたとおりアクシデントでやらざるを得なくなったためです。
(ネタではありませんよ。本当にアクシデントがあったんです。)

ボンネット

とは言うものの、(当たり前ですが)すごくピカピカになりました。大げさかもしれませんが、新車納車時を思い出したくらいです。
ディーラーの人が車を持ってきた際には、思わずニヤけてしまいましたね(笑)。雨ですでに汚れてしまいましたけど。
もう少し長く乗ろうかな...と言う気持ちになりました。やはり手入れは大事ですね。
まあ「瓢箪から駒」「棚からぼた餅」・・・ですが、結果的には満足です。

ところで今回入れた社外オイルですが、ちょっと乗った感じでは全く違いが感じられませんでした。
と言うか、オイルのことなどすっかり忘れてました。次乗るときにはちょっと意識してみようと思います。

コメント

うわー、凄い。小さい画像でもピカピカって良く分かりますね。

まきさんの元に旅立つときにために、きっちり磨いておきました(笑)。

ありがとうございまーす(笑)

では、まきさんにお譲りします(泣

ってのは置いといて(笑
ホントにピカピカですねー うちのは虫やら何やらで雨にぬれてもグズグズです...

to まきさん、俊太郎商店さん
おかげさまで、気分も新たに乗ることができます。
ただ、今後の手入れをどうするか考えちゃいますね。
汚れが付かないよう多少まめに洗う方がいいのか、小傷が付かないよう洗うのを最小限にするべきなのか。
今後お二人のどちらかにお譲りする(笑)ことを考えると、実に悩むところです。

キレイになって帰って来ましたね、良かったですね。痛い出費かもしれませんがもう少し長く乗ってやってください。

ちなみにウチのコも5年のキズが目立ちます、オマケに例のキズもあるし梅雨でも開けたら再磨きに持って行こうかなって思ってます。

実は、費用は発生していないんですよ。
きれいになったら、ツヤとともに愛着が復活したような気がします。
何年かに一度くらいは磨きを入れてもバチは当たりませんね。
かじらさんの不可抗力としか言えないキズも、再施工できれいになるといいですね。

やっぱ、黒はいい艶ですね。かもも車検後に磨き屋さんに持って行こうかな?軽く磨いてもらって傷とってトップコートをするだけでもずいぶん変わりますからねー。飲みに行くのを
2回我慢すればいい感じで磨けそうです(^^;)

きれいな状態だけは黒が最高だと思います。
私の場合ずぼらなので、きれいな状態と言うのがほぼ皆無ではありますが・・・。

それにしても、飲み2回我慢で磨けるんですか?
私は安いとこでしか飲まないので、10回我慢でも厳しいです(汗)。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.