« iPod nano | メイン | 駐車場の日当たり »

2006年05月27日

●ポーレンフィルター交換

フィルター久々の交換。
前回は昨年の一月末に交換しておりますので、1年4ヶ月持った(持たせた)ことになります。
作業は特に問題なく10分程度で完了。手順はこちらに載せております。

フィルター画像ではわかりにくいですが、古いフィルターは結構な汚れっぷりでした。

(なお黒っぽいのは活性炭の色です。汚れではありません。)

ゴミも結構詰まってますし、裏からたたくと粉っぽい汚れがモクモク。
黄砂や花粉・ディーゼルの煤煙なども含まれているのでしょう。有害なのは間違いないですね。
フィルターがないとこれらが車内に・・・。フィルター様々です。

コメント

こんにちわ!おひさしぶりです。
フィルタ変えて1年4ヶ月ですか?
ほりさんのちょっと後に交換した気がするのでうちも、そろそろやばい状態でしょうか??
週末にクリーニングしてみます・・・(w)

かもさん、やばいですよ。自分はちょうど一万キロくらいでしたが、かなりの汚れっぷりでした。
掃除するにしても、健康に良くないと直感的に分かる汚れでした。
早急に新品交換した方が良いと思います。でも高いんですよね〜・・・。

コメントする

Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.