« WILLCOMに若干の不信感 | メイン | 初めて見た »

2006年10月10日

●ご当地ナンバー

どうやら仙台でも始まったようです。

でも個人的には、「宮城」の方が字面的にも好きだなぁ。
宮城出身ではあっても、仙台出身ではないですし。

今後は仙台で新規登録時には、有無を言わせず仙台ナンバーになるようです。
ま、そんな心配は当分無用ですな。買い替えたくてもできまへん。

コメント

おひさしぶりっす。
今日会社に向かう時、早速「仙台ナンバー」を見かけました!
「ほー」と眺めていたのですが、会社の駐車場で見かけました。
後で聞いてみたら、先日のナンバーの取得が始まった時に、変えてきたとの事でした。
※嫁の車は、昔のナンバーなので、ついでに変えてみようかなと思っているところです。
だって、事故でぼろぼろ・・・(TT)

かもさんしばらくです。
ナンバー変えるとなると、お金かけて、ETCまで再登録ですからね。
時間かお金かどちらかはかかっちゃいます。
正直メリットは感じられません。

確かに、いろいろお金かかりますねー。
現状から変更するには、めんどくさいですね。

確かに、いろいろお金かかりますねー。
現状から変更するには、めんどくさいですね。

希望ナンバーにしようと思ったら、手続きを自分でやっても結構費用がかかっちゃいますよ。
ましてディーラーで代行なんて言ったら、一万以上かかるのではないでしょうか?

まあ、それ抜きでも面倒ですけどね。お役所仕事だから仕方ないですね。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.