« テールランプいじり再考 | メイン | No.15 テールランプ加工 »

2006年11月25日

●琥珀ヱビス

琥珀ヱビス給料が出たのでちょっと贅沢を。
最近は健康上の関係で酒(特にビール)を控えており、飲むときもあえて発泡酒を飲んでおりましたが、久々にいいビールを飲んでみました。

グラス本当に琥珀色です。
味はあっさりとしていてとても飲みやすく、後から苦みがくる感じです。
通常のヱビスは苦くて飲めないうちの嫁も、おいしいと言って飲んでおりました。

でも限定なんですよね。通年とは言わないから、毎年出して欲しいです。

コメント

昔あった赤ビールみたいですねこの琥珀ってビール。確かに赤はあっさりしてて飲みやすかったですね、黒は少し甘めの感じでアレも飲みやすいですよ。広島なんでカープにちなんで赤はよく売ってましたけど今見なくなったですねえ。

かじらさんこんばんは。
赤ビール、初めて聞きました。
ググったらベルギービールがたくさん引っかかりましたが、その系統なのでしょうか。
広島でお好み焼きをツマミに赤ビール。ジュルリ ( ̄¬ ̄*)ですな。

宮城も楽天カラーにちなんで、クリムゾンレッドの赤ビールでも造らないかなぁ。

琥珀ヱビス、これおいしいですよねぇ。ヱビスは毎日飲んでいますが、琥珀ヱビスは最近お気に入りで、普通のと琥珀と2本買ってしまいます・・・。健康を考えると、ちょっとひかえた方がいいかもしれませんね・・・。

mitsuさん、豪勢ですね(笑)。

> 健康を考えると、ちょっとひかえた方がいいかもしれませんね・・・。
いやいや、飲めるうちに飲みましょう!
数値に表れてしまうと、おいしく飲めなくなりますよ・・・。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.