« 新型ワイパー? | メイン | 水墨画の世界? »

2007年02月10日

●例のパーツ交換

ちょっと時間ができたため、交換作業を実施しました。

パーツ交換後

作業の概要は、「結束テープ剥がして部品を交換し、再度結束テープで巻く」だけです。

とりあえず安いビニテではすぐダメになりそうなので、ホムセンで耐候性の高いテープを探して購入。
一生懸命電気工具のコーナーを探しましたが、カー用品コーナーにありました。エーモンの商品。

エーモンの結束テープ

肝心の作業ですが、テープで巻くだけとは言え結構大変でした。具体的には

 ・部品自体が奥まった場所に入り込むような形状のため、手が届きにくい
 ・ハーネスも含めたテープ巻きの対象の、大きさやら形がまちまち
 ・周辺のパーツが邪魔で、テープ自体を巻きながら進めるのが大変

ってな感じで、結構苦労しました。後半はもう適当(笑)。
粘着テープを使う関係上、軍手などもできないので、手が傷だらけ。

で、冒頭の画像が完成画像。特に何って訳でもなく普通の状態。
でも今まで普通じゃなかったので、ちょっとうれしかったり。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.