« キーを分解 | メイン | GPS-CS1K購入 »

2007年06月10日

●車検の代車

今日はディーラーに車検に出してきました。
代車は6Nポロでした。

6Nポロ

9N丸目を用意してくれていたのですが、以前借りたことがあるので替えてもらいました。
出だしはもっさりですが、踏み込めばそれなり。古い1.4にしてはやるな、と思ってたら、実は1.6でした。
1.6としてみた場合、街乗りレベルでは物足りないような気がします。9Nの1.4と差がなさそう。
諸元が全く違うとは言え、ルポGと同じ排気量とは思えません。(ルポGも出だしがいいとは言えませんが。)

ですが、スピードが乗るとなかなかいい感じでした。それに車体のガッチリ感はさすがです。
高速で遠距離をドライブすれば、あるいはMTであれば、印象は大きく変わるかもしれません。

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております。
実は4月にスパム攻撃に合いまして、その日のうちに閉じてしまってました。

で、最近URLを変更して復活しました。
これまで同様よろしくお願い致します。

6NのMY99ですね。私98に乗ってまして、翌年に本国と同じバンパーに変って悔しい思いをしました。

大きさに似つかわしくなく重厚なんですよね。
6N前期は。

かっぺさんご無沙汰でした。
スパム攻撃とは災難でしたね。OCNはその辺弱いのでしょうか。
ともあれ、またよろしくお願いします。

この6Nですが、見ているうちにかっこよく見えてきました。
これ以前の年式とはバンパーが違うのですね。そのせいでしょうか。

好き嫌いは別として、個人的にはこの頃のVWが一番VWらしさを感じます。(これ以前はよく知らない・・・。)
最近のは高級路線ですからね。大衆車のはずなのに。

早速コメントありがとうございました。
個人的に一番VWらしいなあ、って思うのは90年代の設計のものが一番らしいかな、って思います。
もちろんルポも。

っていわゆるピエヒの時代ですね。

ピエヒイズムというやつですかね。
最近のももちろんいいんですが、ちょっとトヨタ的なのが引っかかります。
この先、代替えしたい車種に出会えるんだろうか。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.