« GPS-CS1K購入 | メイン | 車検完了 »

2007年06月16日

●そば処 寿ゞ●支店(宮城県多賀城市)

肉そば食べ比べ。
山形市にある寿ゞ喜そば屋の支店です。なぜか宮城県にあります。

寿々喜支店

注)タイトルの●部分は、漢数字の”七”を三つ書いた文字です。

前回鳥そばを頼んで失敗したので、肉そばを頼んだら牛肉が乗っかってきました。orz

肉そば

つゆの味は比較的薄め。通常のそばつゆ+肉の出汁の味?
肉は筋っぽい堅めの肉です。あと脂がすごい。こってりラーメンみたく、表面に脂が浮いてます。
でも、その割にはさっぱりしています。これだけ脂っこいのに何でこんなさっぱりしているのか不思議なくらい。
麺は、一寸亭と同じ路線の見かけによらずもっちり系。若干柔らかすぎな気もしました。

個人的には、味が薄めのためか少々物足りなさを感じました。
つゆだけ飲むならちょうど良い濃さですが、脂も多いので飲み過ぎ注意です。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.