« N703iDに惚れた | メイン | もう冬だ・・・ »

2007年11月19日

●雪

ここのところ何かと忙しくて、BLOGにまで手が回らない状態です。
このまま自然消滅しないようにがんばりたいところですが、暇もネタもなくて・・・。

雪ルポ


言い訳はさておき、すっかり寒くなってきましたね。仙台では今朝、ちょっとですが積雪がありました。
手元に記録があるわけではないですが、時期的に相当早いような気がします。
今年は寒冬になるんでしょうか。

となると、車も冬モードにしなければ駄目ですかね。タイヤ交換かァ・・・。

コメント

おひさです、中国地方も寒かったですがそちら方面は雪があるんですよね、これからは大変な時期ですねニュースではスゴく寒い冬になるらしいですよ。

寒いせいか、週末は近隣でタイヤ交換をする風景をちらほら見かけました。
今年はあわよくば夏タイヤで通すか・・・と思っていましたが、やはり厳しそうです。
そちらは冬タイヤへの交換ないんですよね。うらやましいっす。

仙台でも雪って結構降るんですか?
太平洋側ってそうでもないですよね?

それでも降る、しかもこの時期。
やはり今年は。。。

ここ数年はかなり降る量が減ってますが、それでも時々ドカッと積もります。
それよりも、今年は降り始めが早い気がします。それに寒い。ここ数日は、体感的には真冬並みです。
今日もチラホラ降っていましたが、こうなってくると夏タイヤでは危なくて遠出もできません。
寒いとタイヤ交換がますますおっくうになるので、どうしたものかと悩み中です。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.