« 雪 | メイン | 車も冬支度 »

2007年11月23日

●もう冬だ・・・

所用で県北の方に出かけてきました。
ここ数日ずっと寒いままですが、岩手県のスキー場(こことかこことか)では、この連休にプレオープンとか。

それだけあってか、途中の景色はこんなんでした。
県北とは言え、仙台市内から高速で20分程度の場所です。

田舎道


もう高速道では融雪剤も撒かれているようで、乾燥路ながらうっすら白くなっていました。
(でもこの写真では分かんないですね。)
こうなってくると、走行後の下回り洗車が必須です。

東北道


途中立ち寄った伊豆沼には、越冬のガンがわんさかでした。
しかし白鳥は少なめでした。まだピークではないようです。

伊豆沼の白鳥


寒さは一時的なものなのかもしれませんが、とは言え世間はすっかり冬モードでした。
あきらめて明日タイヤ交換します。

コメント

やはり今年は早いみたいですね。
雪こそ降りませんが、関東も寒いです。
インフルエンザの流行も早いとか。。。

うーん、これも異常気象なんでしょうか???

かっぺさんおひさです。
全国的に寒くなっているようで、仙台はまだいい方かもしれません。
今日は比較的暖かかったので、気の早い寒気も一休みと言った感じです。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.