« 宮城県:遠刈田温泉「旅館大忠」('08.1.27〜1.28) | メイン | ホワイト餃子さがの(宮城県名取市) »

2008年02月11日

●車のCDが調子悪い

バックアップしたCD-Rの再生時に、音飛びが発生するようになってきました。(一応CD-R再生対応製品)
レンズの汚れか、経年劣化でレーザー出力が弱くなってきたと言うところでしょう。
CD原本での事象であれば、あきらめて修理か買い換えと言うところですが・・・。

CDプレーヤー


とりあえず、クリーニングディスクで若干改善したようなので様子見。
今のデッキはデザインとロータリーコマンダーの使い勝手が気に入っているため、交換したくありません。
なので何とか長持ちして欲しいです。

つーか、コテコテしてないデザインのデッキは出ないものでしょうかね。
このままだと、行き着く先は純正回帰しかなさそうな予感。

コメント

CD-Rもお安いものは樹脂が劣化しやすくエラーになりやすいみたいですよ。
私のは、前オーナーが2DINのHDDナビを付けてくれていたのでスッキリです。

こんにちは。

>>コテコテしてないデザインのデッキは

となると定番はナカミチですかね。
アンバーの照明が現在のVWには合いませんが。。。

私はナカミチのCD500を使用していますが、照明色は設定で変えられますよ
メイン画面をブルー、LEDをレッドにすればルポとの相性はなかなか良いと思います

to びーのさん
一応国内メーカー製なんですよ。
でもドライブがノートマシンの薄型なので、焼きが甘いのかもしれません。

to かっぺさん
VW純正のナカミチってありましたよね。
でも今のモデルは専用形状になってるから、もうリプレイスのオーディオは扱ってないかな。

to yujiさん
情報ありがとうございます。これは汎用品ですね。かなり惹かれます。
定価はお値段的に厳しいですが、出物があればゲットしたいです。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.